× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
「女子旅」や「女子ひとり旅」に注目が集まる中、エースJTBは11月25日に、女性向け商品「JRで行く女子的旅行のススメ」の販売を開始した。商品名は、ターゲットの女性に旅行中の過ごし方が伝わるようにとネーミングしたという。
女性はガイドブックをよく利用するとのアンケート調査の結果をもとに、パンフレットには、旅行代金以外に観光情報・地域情報を掲載するなど、ガイドブックのように利用できるデザインとなっている。 ターゲットとなる世代は、20代の女性をはじめとして、ミドル層、熟年層、母娘層と幅広い。参加形態も一人旅からグループ旅行まで、幅広い女性のニーズに対応が可能なラインナップとなっている。 鳥取県の倉吉観光協会も「きれいをチャージ」を合言葉に、「女子旅」をテーマにしたプランを提案している。同協会のホームページ上にモデルコースを掲載し、2日間にわたって美容やグルメ、恋愛に関する場所を巡る。 一方、全日空も「WEBフリープランで行く 女子ひとり旅」を展開している。航空券+ホテル+片道送迎がセットのフリープランとなっており、バンコク4日間では成田発が1名7万1600円からとなっている。 景気が低迷し消費活動が冷え込む中、旅行業界も「女子力」に期待している様子がうかがえる ホームページ作成株式会社杉山システム PR |
|
トラックバックURL
|